2016年02月24日

遙かなる時空の中で5 風花記(かざは石原芙由なき

ライブあり、トークあり、充実の新春イベントに その圧倒的なクオリティーで話題を呼んだテレビアニメ『 アイドルマスター 』のイベント"THE IDOLM@STER WINTER C@RNIVAL! "が東京・渋谷のShibuya O-EASTで開催された. 今回のイベントは、"Daytime C@RNIVAL! "と"Night C@RNIVAL! "という2公演が開催. こちらの記事では、"Daytime C@RNIVAL"の模様をお届けしていこう. ※"Night C@RNIVAL! "の模様はこちら アニメ『 アイドルマスター 』でプロデューサー役を務めた"赤羽根P"こと、赤羽根健治による生のナレーションでイベントはスタート. "音無さんが抜き差しならない事情があるとキレイな衣装を着ていた"という赤羽根による目撃情報が明かされたほか、今回のイベントの模様がアニメ『 アイドルマスター 』のBD&DVD第8巻に特典映像として収録されることが発表. 会場は大いに盛り上がった. そして、イベントだけのオープニング映像が上映されると、中村繪里子(天海春香役)、長谷川明子(星井美希役)、下田麻美(双海亜美・真美役)、浅倉杏美(萩原雪歩役)、仁後真耶子(高槻やよい役)、沼倉愛美(我那覇 響役)が登場. 白いかわいらしい衣装に身を包んだ6人が『 READY!! 』を披露. 「みんなー! are you ready!?」と中村が会場のプロデューサー(※『 アイドルマスター 』のファンのこと)に問いかけると、「イエエエエエエエエエエエエエイ! 」とアツい反応が返ってくる. 最初から振り切れっぱなしのテンションのままスタートした"Daytime C@RNIVAL! ". なんと、特別ゲストがいるということでゲストを呼び込むと、原 由実(四条貴音役)と滝田樹里(音無小鳥役)が法被を着てと以上. 『 アイドルマスター 』のライブイベントに久々に帰ってきた滝田は、「皆さん、お久しぶりですー. 今日から復活しました(笑)」と笑顔でプロデューサー陣に帰還報告をした. 原と滝田のふたりは、アニメ『 アイドルマスター 』の全25話の中からメンバーが選んだシーンをいっしょに楽しむコーナー"みんなが選んだベストシーン アイマストークカーニバル"のMCを担当するために特別ゲストとして登場. 原と滝田によるフワフワとしたトークに、時折、ほかのメンバーが心配してツッコミを入れながらもコーナーは進行していく. "キャラクターがイチバン輝いたシーン"というお題のもと、メンバーが選んだのは、以下のとおり. 滝田樹里 第21話「まるで花が咲くように」より 小鳥がバーで『花』を披露するシーン. 滝田 ますますミステリーな人だな、と(笑). このシーンのあとに、「ときどき歌が歌えたら幸せ」ということを言うんですけど、そういう控えめな気持ちもありながらも、歌が大好きなんだなという彼女の思いがちらっと出ていて、いいシーンだなと思いました. 沼倉愛美 第15話「みんな揃って、生放送ですよ生放送! 」より "響CHALLENGE! "のシーン. 沼倉 メイン3人とのつながりというか、響の扱いが非常によくわかるシーンですよね. でも、出番がたくさんあって、かわいかったんです. 何回観ても笑える素敵な話数だったので、これを選びました. 浅倉杏美 第3話「すべては一歩の勇気から」より 雪歩が意を決して歌を歌うシーン. 浅倉 ずっとおびえてたり影に隠れていた雪歩が、初めて自分から一歩踏み出したところに感動したんです. アフレコも早い時期だったので、印象的な回でした. 中村繪里子 第13話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」より 円陣を組んでからの『 自分REST@RT 』のシーン. 中村 『 アイドルマスター 』といえば、歌だと思うんです. その歌にどんな気持ちで彼女たちが臨んでいるのかが垣間見られるシーンなんですよね. 765プロのみんなといっしょにいるということが春香にとって重要だという核の部分が、この時点で芽生えているのを感じられる回だと思います. 長谷川明子 第12話「一方通行の終着点」より 橋の上でのプロデューサーとの会話シーン. 長谷川 美希のデフォルメされた顔が大好きで、最後の「ヤダ」っていうところと、寝てるときの崩れた顔が大好きなんです. 下田麻美 第9話「ふたりだから出来ること」より 亜美と真美がクルマの中で別々に行動しながらも同じ発言をしているシーン. 下田 双子って別々に行動していても、同じことを言ってたりするとよく言われるじゃないですか. 別々でも同じことを言ってるんだなって、ホッとしたというか和んだシーンを選びました. 仁後真耶子 第2話「"準備"をはじめた少女たち」より 仁後 やよいがプロデューサーたちとハイタッチをするシーン. ゲームだとよくハイタッチのシーンがあったんですけど、アニメでは2話だけだったんです. 「うっうー」という言葉とハイタッチというのは、やよいがすごくうれしいときにしか言わない言葉なので、本当にうれしかったんだろうなって. 原 由実 第9話「ふたりだから出来ること」より ゴキブリを退治するシーン. 原 いっぱい選びたいシーンがあったんですけど、このシーンを観て、貴音さんといっしょに住みたいなって. 昨年、自分も同じような体験をしたので. そのほか、『 アイドルマスター 』スタッフが選んだ、キャラクターがイチバン輝いていたシーンとして、水瀬伊織は"第6話「先に進むという選択」"より竜宮小町のライブシーン、そして秋月律子は"第18話「たくさんの、いっぱい」"より、ライブに参加した律子の目の前に緑色のサイリュームが輝くシーンが挙げられ、会場に詰めかけたプロデューサー陣は、各メンバーが選んだシーンの数々を懐かしんだ. そして、ここからはライブパート. 私服衣装に着替えたメンバーたちが、それぞれにソロナンバーを披露していく. 中村が『 乙女よ大志を抱け! 』で会場を盛り上げると、下田はアニメ第9話のエンディングでも流れた『 黎明スターライン 』で不思議なダンスを披露する. 浅倉は、初披露となる『 ALRIGHT* 』で笑顔を振りまき、沼倉は『 Brand New Day! 』で激しいダンスとともに華麗なパフォーマンスを披露. 原が『 フラワーガール 』で会場に笑顔を咲かせると、仁後の『 キラメキラリ 』で会場のボルテージがアップ. 滝田の『空』では会場のプロデューサー陣とともに大合唱をし、長谷川は新曲『 マリオネットの心 』で会場を魅了していく. それぞれのメンバーがまったく違った色で魅せるライブに、会場のプロデューサー陣が盛り上がると、最後は全員で『 自分REST@RT 』を披露. フォーメーションを組んでの華やかなステージに、会場中のプロデューサーたちがアツいコールを送った. アンコールでは、中村、長谷川、下田、浅倉、仁後、沼倉の6人で『 CHANGE!!!! 』を披露. 「私たちみんなのことが大好きですー! みんなはー? 」という問いかけに「大スキー! 」と全力の思いをぶつ合うステージ上のキャストと会場のプロデューサー陣. 最後は会場にいるすべての人たちによる大合唱がわき起こり、笑顔と興奮の中、イベントはクライマックスへ. 中村が「今年も『 アイマス 』はいろいろあるらしい」と語り会場を盛り上げると、最後は「2012年もアイマスですよ、アイマスー! 」というひと言で会場の心をひとつにした. THE IDOLM@STER WINTER C@RNIVAL! Daytime C@RNIVAL セットリスト 01. READY!! 02. 乙女よ大志を抱け! 03. 黎明スターライン 04. ALRIGHT* 05. Brand New Day! 06. フラワーガール 07. キラメキラリ 08. 空 09. マリオネットの心 10. 自分REST@RT 11. CHANGE. 発売直前のうれしいプレゼント! コーエーテクモゲームスは、2012年2月23日発売のプレイステーション・ポータブル用ソフト『 遙かなる時空の中で5 風花記(かざはなき) 』について、PSP用の主要キャラクター壁紙データの無料配信を開始した. 詳細は以下の通りだ. 『 遙かなる時空の中で5 風花記 』PSP用壁紙 概要 ※ 必要な周辺機器をお使いになる場合は、取扱説明書を必ずお読みください. ※ 当壁紙配信は予告無く配信を終了する場合があります. あらかじめご了承ください. 商品データ 内容: 『 遙かなる時空の中で5 風花記(かざはなき) 』PSP 用壁紙 配信開始日: 2012年2月16日(木) 配信キャラクター: 12名(桐生 瞬、坂本龍馬、チナミ、沖田総司、小松帯刀、福地桜智、アーネスト・サトウ、高杉晋作、桐生 祟、リンドウ、天海、八雲 都) ダウンロード料金: 無料 ダウンロード方法: ◆PSPシステムソフトウェアバージョンの確認 ・ サイト利用にあたっては、最新のPSP のシステムソフトウェアをご利用ください. 旧バージョンをご利用の場合、コンテンツが正常に作動しない場合がございます. ・ 推奨システムソフトウェアはバージョン6.20 以降になります. ※システムソフトウェアの確認方法は、PSP公式サイトをご確認ください. 「プレイステーション・ポータブル オフィシャルサイト」↓ http://phentcarnokan.seesaa.net/psp/ ◆PSPでの操作方法 ・ 公式サイトにあるPSP用壁紙を右クリックで選択し、「名前を付けて画像を保存」を選択してPC に保存してください. ・ USB ケーブルや、MSD リーダー等を利用して、メモリースティックの「PSP」フォルダの下に「フォト」フォルダを作成し、そのフォルダに画像ファイルを転送します. ・ PSP のホームメニューで、「フォト」の「メモリースティック」を選択します. ・ 画像ファイルを選択し、画像を大きく表示させた状態で、△ボタンを押すとメニューが開きます. ・ メニューの中から、「壁紙にする」を選択. ・ 「はい」を選べば壁紙が設定されます. ※壁紙や動作を楽しむために、PSP の操作方法をご確認ください. ※操作方法に関しては、PSP ユーザーズガイドをご利用ください. 「プレイステーション・ポータブル ユーザーズガイド」↓ http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/current/index.html 公式サイト: http://www.gamecity.ne.jp/haruka5/kazahanaki/ ※画像は、上記サイトの「スペシャル」ページにご用意してあります. 主要キャストインタビューの内容を紹介! 青龍 坂本龍馬役 鈴村健一 1: 今回改めて坂本龍馬を演じ、新しい発見などはありましたか? また、ご自身との共通点などはありましたか? 劇的な変化はありませんでした. 龍馬はやっぱり龍馬らしかったです. 相変わらずいつも恋愛に対しても前向きで、終始爽やかでした. 僕との共通点は…前向きなところですかね! 2: 本作品の見所や、注目して欲しい所などがありましたら教えてください. 『 遙か 』は長いシリーズで、安定感が凄くあります. これだけシリーズが続いているという事は、それだけ皆さんに指示されているということなので、安心して手に取ってください. このシリーズをやったことがないという方はまず『 遙か5 』からはじめてみてください. 乙女ゲーの鉄板ソフトです! 3: 最後に、読者・ファンの方々へひとことメッセージをお願いいたします. 皆さん、待望の『 遙か5 』の新作が発売となります. きっと首を長くして待っているでしょう. 発売された日には怒涛のようにプレイをなさるでしょうが、ぜひ、坂本龍馬に清き一票をお願いします. たくさん面白いキャラ達がいますが、まずはスタンダードな龍馬からやってみてはいかがかなと僕は強く言っていきたい. 皆さん、ひとつ龍馬を宜しくお願いいたします! 今年、もう一度龍馬を盛り上げる為に、お力を貸していただきたいと思います. 宜しくお願いいたしますぜよ! 朱雀 沖田総司役 岡本信彦 1: 今回改めて沖田総司を演じ、新しい発見などはありましたか? また、ご自身との共通点などはありましたか? 今作では、総司の立場に立つと、とても可哀想なシーンがあるので、演じるのが辛かったです. 総司自身の本質はあまり変わってはいなかったですが、前作より心を開いてアクティブになった気がします. そして、今回もお菓子に関して触れているお話があるのですが、僕も甘いものが好きなので、そこが総司との共通点ですね. 2: 本作品の見所や、注目して欲しい所などがありましたら教えてください. 問1で言った「総司に起こる演じるのが辛かった悲劇」がポイントになるところだと思うので、そこを皆さんに見ていただきたいですね. 3: 最後に、読者・ファンの方々へひとことメッセージをお願いいたします. 『 風花記 』ということで、『 遙か5 』からさらにパワーアップしています. 新キャラが増えただけじゃなく、内容もパワーアップしています. 色んなキャラクターの見所も増えていますので、『 遙か5 』を遊ばれた方も『 風花記 』が初めてという方も、ぜひ楽しんでください! 白虎 福地桜智役 竹本英史 1: 今回改めて福地桜智を演じ、新しい発見などはありましたか? また、ご自身との共通点などはありましたか? ネオロマンスイベントの時の桜智のイメージとはそんなにかけ離れていなかったです. やってもやっても、「そのくらいは福地だったらやりますね」という感じでした. オリジナルの『 遙か5 』の時は、桜智のふり幅が分からなくて、演出さんに逐一ききながら演じていたのですが、今回は僕がある程度つかんでるお芝居でやってみたら、基本的には「大丈夫です」との事だったので、すでに僕の中に桜智が入っているというのが確認できる収録でした. 共通点などは特にないですね. (笑)主人公に対する強い想いがあるという核がある分、桜智はキャラをつかみやすいです. でも、やっぱり共通点はないですね(笑) 2: 本作品の見所や、注目して欲しい所などがありましたら教えてください. 神子にべったりの桜智に対するほかのキャラクターの反応をぜひとも楽しんでいただきたいなと思います. 「そんな冷たい言い方しなくてもいいじゃん」というような対応をされてる桜智ってどうなんだろう? というところを逆に楽しんでほしいですね. 僕だったらそういう反応をされると傷つきますが、桜智は気にしていないですね. 「今なんていった? 」と聞き返したくなるような言葉のチョイスを是非楽しんでいただければと思います. 3: 最後に、読者・ファンの方々へひとことメッセージをお願いいたします. 皆様の熱い支持のお陰で、『 遙か5 』の続編が出る事になりました. 応援ありがとうございます! 皆様の応援の気持ちに応えられるようなボリュームと、新たな魅力あるシーンができました. 僕の中でかなり手ごたえのある良いシーンが新しくたくさんありますので、皆さんには安心して楽しんでいただきたいと思います. 福地桜智、一切のブレはございません. 是非、また福地桜智を救ってやってください. 皆様の愛だけが福地の生きがいでございます. なにとぞ、福地、福地桜智を宜しくお願いいたします! 玄武 高杉晋作役 安元洋貴 1: 今回改めて高杉晋作を演じ、新しい発見などはありましたか? また、ご自身との共通点などはありましたか? キャラクターがより広がったシーンがありました. 高杉は前作に比べ、少し優しくなりましたね. 基本的には主人公のゆきに対してですが、人を認めることも素直にするようになったようです. そして、以前は人であるよりも、武人であろうとしていたのが強かった高杉ですが、今回は少し人っぽくなっていましたね. 僕との共通点は…山口県人というところでしょうか? あと、強がりに見えるところですね. 高杉だって本当は甘えたい時だってあるだろうよ、と思いますけどね. 2: 本作品の見所や、注目して欲しい所などがありましたら教えてください. シナリオがびっくりシナリオだと思います. 「こういう話なんだ! ? 」と僕も驚きましたので. 残念ながら今はまだ言えないのですが…. きっと皆さんが想像しているシナリオとはちょっと違うと思います. お話自体が見所になっていると思います. 3: 最後に、読者・ファンの方々へひとことメッセージをお願いいたします. 「恋愛アドベンチャー」という枠だけでなく、もっと大きい括りにしてもいいんじゃないかなっていうくらい色々な要素があるゲームです. 「いわゆる乙女ゲー」と思わずに、一個のゲームとして取り掛かってくださると僕らも嬉しいです. きっと楽しめると思いますのでぜひプレイしてみてください. リンドウ役 八戸 亮 1: 今回新キャラのリンドウを演じていただきましたが、どの様なキャラクターですか? また、ご自身との共通点などはありましたか? 頭はいいのですが、あまり人や物に興味がなくてフラリと生きている、そんなキャラクターです. それが逆に彼のかっこよさになっているような、大人の男性ですね. でも、そんなリンドウも神子に会って変わっていくので、そこにご注目ください! 彼との共通点は、あまり人とか物に興味や執着がない点ですかね(笑)だからこそ、演技には入りやすかったです. 2: 本作品の見所や、注目して欲しい所などがありましたら教えてください. 今の時代の男に足りない「惚れてもらう力」とか、そういうものを彼らは持っている気がするんですね. 今回は普段フラフラしている僕が、みなさんに惚れてもらえるように頑張りましたので、是非注目して下さい! 3: 最後に、読者・ファンの方々へひとことメッセージをお願いいたします. この『 遙か 』シリーズを好きな方はもちろんプレイしてくれると僕は信じてます! 新キャラのリンドウは、演じた僕的にも凄く魅力がある男だと思うので、一番の押しキャラになってくれたら嬉しいです. ぜひ、リンドウの甘さにとろけてください. 僕も頑張るので、リンドウを一緒に落としましょう! キャラクターデザイン/水野十子 (C)コーエーテクモゲームス All rights reserved. 立場と生き様によるプレイ感の違いと成り上がる楽しみを体験 コーエーテクモゲームスより、2012年9月20日(木)発売予定のプレイステーション3用ソフト『 真・三國無双6 Empires(エンパイアーズ) 』. 本作のメインとなる争覇モードは、『 真・三國無双5 Empires(エンパイアーズ) 』で好評だった、在野から君主まで、さまざまな立場でプレイできるシステムに加え、新要素の名声システムにより、自由な生き様が楽しめるように進化している. ここでは、その名声システムについて紹介しよう. 争覇モードの流れ 『 Empires 』シリーズの大きな特徴である"政略"ではシミュレーションゲームの醍醐味を、"戦闘"ではアクションゲームの爽快感を楽しみながら、三国統一を目指す. 争覇モードの特徴 【地位】 "君主"、"軍師"、"在野の士"など、さまざまな立場でのプレイが可能. プレイヤーの立場により、使えるコマンドや役割が異なり、さまざまなアプローチで三国統一を目指すことが可能. 「兵士や副将の身分から地道な出世を目指す」「仲間を集め、義勇軍として名を上げる」といった正道から、「舌先三寸で地方領主に取り入ってそそのかす」「裏切りを重ねて様々な勢力を渡り歩く」といった邪道まで、多種多様なプレイスタイルを楽しむことができる. 君主でのプレイ 軍師でのプレイ 名声 武将は、政略や戦闘で何をしたかにより、さまざまな名声を獲得し、武将の性格付けとなる名声レベルが変化. 名声のタイプは武勇、知略など6種類あり、特定の行動をすることで対応する分野の名声値が上がり、一定量貯めることでその分野の名声がレベルアップする. 名声レベルが上がると、対応する分野の秘計が使用できるようになるなどの恩恵がある. "戦場に出て名を上げる"、"仁君として民を守る"、"私服を肥やして財産を築く"など、善悪様々な活動の成果がキャラクターの成長に繋がるのだ. ・武勇 戦場で活躍するとよく増える. 効果: 大将軍に就任しやすくなる. 個人の戦闘能力を高める秘計が使えるようになる. ・知略 計略タイプの秘計などを、成功させるとよく増える. 効果: 軍師に就任しやすくなる. 計略・政略の標準的な秘計が使えるようになる. ・仁愛 民を助ける行動などでよく増える. ルブタン ブーツ 効果: 捕虜を処断するなどで減る. 仲間を得やすくなる. 回復や義勇軍の出現など、民や仲間との絆による秘計が多い. ・財産 個人所有の財産を蓄える行動でよく増える. 効果: 金銭収入を得やすくなる. 投石拠点や兵器の建設など、費用が掛かる秘計が多い. ・規律 訓練や治安活動などを行うとよく増える. 効果: 兵士数の上限が上がる. 増援や援護射撃など、組織的な力を活かした秘計が多い. ・悪逆 捕虜の処断、裏切りなどの背徳的行為を行うと増える. 効果: 収入を多めに得られるが、忠義の将などが減る. 強力だが味方を酷使する計略、略奪など、卑劣な秘計が多い. プレイの進め方により、悪逆の劉備、知略の鮑三娘といった、史実とは違う生き様が楽しめるのも本作の魅力. 名声のレベルが上がるにつれて、コマンドが増えていく. 秘計の提案: 絶招秘計は自分が取得しているもの以外に、仲間から絶招秘計をもらえることがある. 仲間を増やしていくことで、自分の名声以外の絶招秘計も使うことができ、戦術の幅が広がっていく. 武将の名声タイプによって選択できるミッションも変化. 悪逆タイプであれば、商人を襲うようなミッションが多くなり、仁愛タイプであれば、困っている人の依頼を受けるようなミッションが多くなる. というように名声タイプの違いがプレイ内容に反映される. また、選択したミッションによってそれぞれの名声レベルが上がっていく. (C)コーエーテクモゲームス All rights reserved. ※画面は開発中のものです.
posted by TashiroAya at 05:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

三國志12』のオンライン対戦を無料でプレ

みなさんは知ってましたか? ブラッド・ピットが出演しているソフトバンクCMを手掛けているのが誰であるか. 私はついこの間初めて知ったのですが、なんと現在放映中の武蔵丸親方と共演しているヴァージョンを撮っているのは 『マルコヴィッチの穴』 や『アダプテーション』でお馴染みのスパイク・ジョーンズ監督だそうです. さらにブラッド・ピットが浜辺をウロチョロする去年のヴァージョンは 『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』 や 『ダージリン急行』 のウェス・アンダーソン監督、そして車も何もかも吹き飛ぶ終末的なヴァージョンは 『ベンジャミン・バトン数奇な人生』 のデヴィッド・フィンチャーだとか. いや~これを初めて知ったときは本当に驚きましたよ. そりゃ昔英会話スクールのイーオンがセリーヌ・ディオンに「セリーヌでイーオン」と言わせたり、キャメロン・ディアスに「イーオンに行かなキャメロン」と言わせたりしていたCMがあった時も金満な企業やな~と思ってましたが、ソフトバンクCMはそれ以上に凄いです. 特にブラッド・ピットを起用しているだけでも結構なギャラが掛かっているはずなのに、映像にこだわりと定評のあるこの3人の監督を起用しているところが凄いです. 普通なら監督にはそんなにお金を掛けなかったり、もしくはCM畑出身で映画界にも進出している 『ターミネーター4』 のマックG監督や 『落下の王国』 のターセム監督にお願いするようなところを、あえてPV出身のデヴィッド・フィンチャー監督やスパイク・ジョーンズ監督を選んだり、さらにCM畑でもPV畑でも大きな実績を残していなくても映画ファンの間では高いカルト的人気を誇っているウェス・アンダーソン監督を起用しているそのセンスが本当に素晴らしいです. というか、このCMを企画した人は本当に映画好きなんだなぁ~と思いました. でもここでもう一歩踏み込んで考えてみると、実はこのCMはソフトバンクが映画界に進出するための足掛かりじゃないのかな? とも思うのです. 音楽業界のエイベックスが 『レッドクリフ』 シリーズで大成功を収めている昨今、あの孫正義社長が何もしないとは思えないんですよね. だっていくらこのCMを企画した人がかなりの映画好きでも資金を出すのは映画とは直接関係ない企業であるソフトバンクですよ. そんな企業がなぜにここまで監督にまでお金を掛けるかと言えば、その答えはやっぱり映画界進出しかないような気がするんです. そんな訳で次のブラッド・ピット版CMを手掛ける監督が誰になるかも興味津々なんですが、ソフトバンクがもし映画界に進出した場合はできればエイベックスみたいな映画愛のない宣伝展開だけはしないでほしいと切に願いますよ. 深夜らじお@の映画館 のケータイはiモードサービスが始まる前からdocomoです. いや、完全な「ネタ」なんですが. これ「 ストリートファイター 」ですよね. しかも 操作できる し. これちょっとすごいな. よく作りましたね. 個人? アドマンさんのブログ を見返していても思ったのだが、やっぱりというか、トーゼンというか、YOUTUBEはまだまだできることありそうですね. 今頃ですけど、昨年話題になった ワリオのYOUTUBE は、ちょっとびっくりする(知らないかたはぜひぜひ リンク踏んで みてください☆). ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ やっぱ、ゲーム会社にいたから言うわけではないが、ゲームって「 IT第0世代 」だったと思うんですよね. ある意味 バブル期 あったし(笑). でもやっぱり、現在のIT業界においても、 エンタテインメントという分野では、「一日の長」 があるのかもしれないな. コーエーテクモゲームスは、PC用ソフト『三國志12 対戦版』を、『三國志12』公式サイトで無料配布している. 『三國志12 対戦版』は、4月20日に発売される歴史SLG『三國志12』の"オンライン対戦モード"のみを無料で楽しめるもの. 『三國志12』は、英傑たちが群雄割拠した中国の後漢末期から三国時代までを描いた、歴史SLG『三國志』シリーズの最新作. 過去シリーズで好評だった部分はそのままに、リアルタイムによる戦闘や戦局を大きく揺るがす要素の導入など、新たなおもしろさを追求して開発されている. タッチ操作にも対応し、ノートPCやタブレットPCなど低スペックマシンでもプレイ可能だ.
posted by TashiroAya at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

関電株主提案、神戸市も 一部は大阪に同調

枝野幸男経済産業相と関西電力の間で、原発の再稼働を巡る「舌戦」が激しくなっている. 発端は25日、八木誠社長が関電の次の再稼働候補として高浜原発3、4号機(福井県高浜町)を挙げたのに対し、枝野経産相が反発. 26日には森詳介会長が「社長の発言は真っ当だ」と擁護した. 森会長はこの日、東京都内で会合に出席した後、報道陣に「社長は何もおかしなことは言っていない. 安全が確認されたら高浜3、4号を運転したいのは当たり前の話だ」と述べ、関電としては次の再稼働候補になるとの考えを強調した. 枝野経産相が不快感を示したことについて、森会長は「安全が確認された上で、と社長は発言したが、これ抜きの情報がいろいろな人に入り、反応が出た. 国が定めた安全確認のルールを踏むのは当然だ」と説明した. 26日、広島5―2巨人) 広島は相次ぐ主力の離脱で打線に大きな穴が開いたはずなのに、元気だ. 交流戦優勝の巨人を迎えたこの夜も、勢いがとどまる気配はなし. 同点の4回は堂林が勝ち越しのソロを右翼へ運ぶ. マツダスタジアムでは初の一発だが、ここ5試合で4本目の量産態勢. 同じスラッガー候補の岩本も黙っていない. 1回の2ランなど3安打3打点. モンクレール アウトレモンクレール アウトレットット 14試合連続安打とし、ニックの代役以上の存在感を備え始めている. 最近7試合の平均得点は5.3、2桁安打は4度. 岩本は言う. 「穴を埋められているかどうかはわからない. ただみんなも自分もいまがチャンスだと思ってやっている」. 主力の不在が招いた競争激化が、歯車をかみあわせている. 大阪市が準備する関西電力への株主提案8議案について、神戸市の矢田立郎市長は24日の記者会見で、「経営の透明性確保」など三つの議案については「方向性が一致する」と評価. 大阪、京都両市と共同提案する方針を明らかにした. 3市での共同提案はほかに、「取締役報酬の開示」「電力需要抑制の努力」をそれぞれ求める議案. 一方、大阪市がまとめた「可及的速やかに全ての原発を廃止」を求める議案については、矢田氏は「少し性急で現実的ではない」と指摘. 考えの近い京都市と調整し、2市で中長期的な脱原発依存を促す別の議案をまとめる意向を示した. 矢田氏はまた、「発送電の分離」と「再生可能エネルギーなど多様な電源導入」を求める大阪市の議案について、「国による電力供給システムの改革を踏まえて提案したい」と表明. 神戸市単独での提案を検討するとした.
posted by TashiroAya at 07:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。